GALLERY

SS residence 1
設計・施工:星野建築事務所
撮影 :渡辺琢哉写真事務所
500㎡を超えるラグジュアリーな2世帯住宅です。
10台以上の駐車が可能なゲストパーキングとインナーガレージ。石貼り共用アプローチは、奥行きのある中庭へと繋がり重厚かつ、魅力的な雰囲気で人々を迎えます。
共用アプローチからは二つの異なった意匠の玄関があり、完全独立型二世帯で設計されています。
親世帯は親族やゲストが集うため、和室の客間が玄関ホールに隣接されタイル貼りの縁側と中庭に繋がります。シックなLDKからも縁側と庭が望め、巨大なパントリーや寝室、回廊型の廊下などどこからもアクセス可能で家の中心に位置します。
ベッドルームは御夫妻それぞれのために設計されました。ベッドルーム専用洗面室やトイレ、
充実した衣装ルームなど綿密に計画されています。
親世帯共用のバスルーム・脱衣・洗面・家事室などは隣接した配置になっており、シンプルで快適な動線計画になっています。
更にもう一部屋専用個室が設計されています。バス・トイレ・キッチンが完備され、家の中でもプライベートが守られる空間がつくられました。
意匠美、機能美、構造美を併せ持つ建築が完成しました。




























